JALも科学館も動き始めました | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

セカンドハウス滞在中

ずっとお天気は雨でしたが

福岡に戻ってくる頃には

雨も上がっていました。

 

 

公園では

泰山木の開花が始まっていました。

 

家に戻って一休みし

夫は「九州航空宇宙協会」の皆さんとの

久々の懇親会へと出かけました。

 

わたしは一人ノンアルビールで乾杯!

 

 

おつまみの柿の種。

 

手が止まりません。

 

 

飛行機が大好きな夫を

この会に誘ってくださったのは

亡くなった先輩のMさん。

 

仕事の第一線から退き

再就職までの半年間

家に身の置きどころがない夫の

逃げ場を作ってくださいました。

 

わたしも大助かりでした。

 

ご主人は来年は卒寿ですが

今でもお元気で

この協会の活動に参加されています。

 

会の皆さんの高齢化が

いまの課題だそうですが

それでも前進を続けています。

 

来月7月2日から

福岡市科学館では

「ヒコーキ展」が開催されますが

科学館とは縁のある協会が

この催し物の内覧会にご招待されました。

 

7月1日

夫と共に行く予定です。

 

右差し福岡市科学館 ヒコーキ展-空に駆ける情熱

 

 

また日本航空との協賛で

夏休みチャーター便を飛ばすようです。

 

 

右差し空たび 夏休みチャーター

 

 

空が大好きな孫でもいれば~ですが

残念ながらいまのところ孫たちは

空に興味はなさそうです。

 

 

 

日本では昨日から

外国人観光客の入国が始まりました。

 

アメリカでは12日から入国前の

新型コロナウイルス検査を撤廃するようです。

 

「効果的な治療法が確約され

重症化や死亡のリスクも軽減された」

判断したようです。

 

世界の観光業界は久しぶりの賑わいに

欣喜雀躍でしょう!

 

 

夫はさきほど飛行機づくりに出かけました。

 

実物大の複葉機。

 

いくら元プロ集団とはいえ

平均年齢の高さを考えると

のんびり~というわけには参りません。

 

頑張れー-!!

 

後期高齢者集団のみなさん♪