ワクチン接種キャンペーンの恩恵 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

セミの動きが慌ただしくなってきました。

 

洗濯ものを干している私めがけて

セミが数匹体当たりしてきそうになります。

 

そのたびにギャッと声をあげそうになりますが

ご近所迷惑なので声を飲み込みグッと我慢・・・。

 

今日も暑い一日になりそうです。

 

 

日本は金メダルラッシュですね。

 

先日のフランスとのサッカーは

興奮しました。

 

 

まあ、負けるだろうと思って観ていたのが

まさかの”4-0”で日本勝利。

 

史上最高の強さを誇る

今のメンバーだそうですが

それが立証されました。

 

 

ワクチン接種の副反応も治まった一昨日

天神に用があったので出かけました。

 

 

槌音髙く建築中。

 

用事を一つ済ませ

ユザワヤへ行きました。

 

 

ラッキー!!

 

ワクチン接種が証明されれば

全商品20%割引。

 

普段会員でも

割引の効かないファスナーも

20%OFF。

 

さっそくあの”ヘルスアミュレット”のアプリを提示し

 

 

浮いた426円を握りしめて
サンマルクカフェへ。

 

 

ここで一息ついて

百均で小ぶりのグラタン皿

などを買って帰宅。

 

 

そして昨日は

あのクラスの授業でした。

 

 

授業中にスマホで動画を観ていた

あの学生のいるクラス。

 

教室に入ると空席が目立ちます。

 

点呼を取っていると

数人が遅刻してやってきました。

 

その中にはあの学生も・・・。

 

案の定、二時限目には

「体調が悪いので保健室に行きます」と

一応私の許しを請うてから

教室を出て行きました。

 

彼の身になにかが起こっているのでしょう。

 

でも、その心情にまで

立ち入ることはできません。

 

他の科ではすでに数人が

退学や休学をしていると聞きました。

 

コロナ禍のせいにして欲しくありませんが

学生たちの中には

なかなか軌道修正ができない人もいるようです。

 

授業も残すところ一回となりました。

 

 

今日はこれから歯医者さん。

 

セミの声に追いまくられながら

そろそろ出かけるとします。

 

外は無風・・・・暑そうです・・・。