初めての手作りブラウス | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

 

正確には「初めて」ではなく

中学校の家庭科で作って以来

およそ55年ぶりの自作です。

 

上の階のSさんに教わりながら作った上着。

 

 

一昨日、完成しました。

 

頭からすっぽりとかぶるタイプで

ほぼ、直線縫い。

 

ミシンさえ、まっすぐかけられれば

出来上がるものではありますが

そこに至るまでが私のような

初心者には少々難しいかな?

 

肝心の”前たて”と”襟”の部分を

一日目が終わったあとに

Sさんが縫い付けてくださっていたので

”私一人の手で作ったもの”

と言えないのが残念!

 

わたしの伝達が悪くて

Sさんの善意で

彼女の手が加わってしまいましたアセアセ

 

胸の部分が少々

開きすぎるきらいはありますが

ここはこれからなんとか考えます。

 

型紙をいただいたので

次回は自分ひとりで作ってみます。

 

その日は完成を祝して肉じゃが爆  笑ラブラブ

 

 

昨日は手作りグラタンでしたが

写真に撮り忘れました。

 

一つできたら一つ忘れる・・・ニヤリ汗

 

 

 

昨日は授業の日。

 

夫が同じ方向に向かうというので

学校まで送ってもらいました。

 

まだ一度も入ったことはありませんが

地球上で二番目にうまいラーメンとは?

 

 

店内が全く見えないので

ここに入るには勇気がいります。

 

 

 

昨日は態度の良いAクラスだったので

こちらも気合が入りました。

 

授業中はヒールを履いていますが

一分でも早く脱ぎたいのを我慢して

そのまま帰りは地下鉄で。

 

途中、酷暑の中、スーパーでお買い物。

 

帰ってきてソファーに座ったら

いつの間にか夢ん中~zzz

 

小一時間は寝たでしょうか

早く帰宅した夫と食事を済ませ

8時前から一人

大濠公園ウォーキングにでかけました。

 

 

 

 

 

 

 

カップルで釣りをしていました。

 

のどかないい風景を見て

帰ってきました。