急遽、方向転換します | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

昨夜はふたりとも午後10時前には寝室へ。

 

ものの2~3分で眠りにつきました。

 

まあ、いつものことですが

入眠の速さには驚きます。

 

午前5時、夫が起床し、私は6時半。

 

以前はそんなことは出来ませんでしたが

退職後は私も自由にさせてもらっています。

 

起きると淹れたてのコーヒーのいい香りが

リビングから漂ってきています♪

 

7時に夫出勤。

 

さて、今日は何を書こうかしら~とパソコンを開ける・・。

 

グリーンハーツ 虹 キラキラ イチョウ カラーパレット

 

 

二泊三日のセカンドハウスライフは

3日間とも雨でした。

 

遠くに見える山々には雲が垂れ込め

のこぎりの歯のような様相を呈しています。

 

 

この山並みがどんな地殻変動で出来上がったのか

どんな造山運動があったのか

知りたくなりますね。

 

結局、二日間、バンドの練習三昧でしたが

昨日は夫はベースの単独練習で

その間、私はつい、アレに手を出してしまいましたガーン

 

 

OG会のメーリングリスト作成です。

 

これが完了しないと、次の行動に移せません。

 

焦りまくっています。

 

これの難点は

① 一人の返信が全員にも届くこと。

② メールアドレスのみで個人名が表示されないこと。

③ 返信メールの画面がやたらゴチャゴチャしていること。

④ そもそもこのシステムは全員で問題を共有することが主で

 個人から多数への連絡網としては適していないとのこと。

 

こんなこともやってみなければ分かりませんでした。

 

なにせ、手探り状態ですからね・・・。

 

そこで、他に手はないかと

あちこちネットサーフィンしながら

考えましたが、落ち着いたところは

一旦「メーリングリスト」から離れて

普通のヤフーメールでcc/bccを使いながら

フォルダに振り分けてまとめようと決めました。

 

ここからヤフーメールとの格闘が始まりました。

 

今度は、フォルダーの振り分けができないのです。

 

我が家のヤフーメールには

夫婦共有のメールが入ってくるので

そこに紛れ込んだら探すのが大変です。

 

振り分けが出来ないと致命傷です。

 

呻吟しながら、格闘すること2時間。

 

側で夫はわれ関せず

ベース・ギターをかき鳴らしています。

 

出来ないことに苛立った私はついに

ふて寝を決め込みました。

 

そうこうするうちに福岡市に帰る時間となりました。

 

帰宅早々、パソコンを開いて

ヤフーメールを、一旦これも諦め

Gメールに移行することにしました。

 

 

先日お助けマンで来てくれた友人に

実験メールを送ると

無事届いたとの知らせがきたので

もうこれに決定!と

全員の連絡メールの入力を始めました。

 

56名分、目はしょぼしょぼ、肩はガチガチ。

 

夕食前には完成しました。

 

さあ、今日はこれから全員に送信して

返事待ちです。

 

これができればもう3分の2は終わったも同然です。

 

お次は3月の年度の締切に向かって

ある方からのプレゼント配布をしなければなりません。

 

あ~~~~その前に確定申告が!

 

苦手です、頭が痛いです。