今年初のOG三役会 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

先週同様、昨夜からセカンドハウスに来ています。

 

初めての雨。

 

平日の疲労が溜まっているのか

夫は朝からうたた寝です。

 

庭を見たら山茶花が咲いていました!

 

 

雨の中、庭に出て写真を撮っていると

お隣のワンちゃんから吠えられ早々に逃げ帰りました。

 

いつになったら私を覚えてくれるのかしらん・・。

 

ちょうちょ 赤薔薇 クローバー 犬 花束

 

昨日、今年初めての三役会を開きました。

 

大濠公園のロイヤルガーデンカフェで

午後1時半。

 

やっぱり私が一番!ウインク

 

 

10分ほど遅れて先輩Mさん登場♪

 

その3分後、後輩Mさんもやってきました。

 

それぞれ事情があって遅れてしまったようです。

 

 

「あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪」の挨拶の後

これからのOG会の進め方~は話し合われず

近況報告と雑談が始まりました。

 

 

先輩Mさんの携帯が新しくなったのを気に

LINEでの話し合いもできるのではと

彼女のLINEに接続しようとしますが

途中で切れてしまいます。

 

設定を見るとWi-Fiのマークの横にVPNの文字。

 

これが悪さをしていたようですが

私もその外し方がわからず

ついお店の女性スタッフに尋ねると

彼女が燃える燃える!

 

私たちのテーブルの横でお盆を小脇に抱え

自分が何が何でも解決します!と頑張ってくれましたが

けっきょく帰り道にドコモショップにいく、ことで一旦終わりました。

 

その間、先輩Mさんのメールを色々見ていたら

とんでもない文面が飛び込んできました。

 

まだ未送信だったのが幸いでしたが

その内容が支離滅裂。

 

ここからスタッフの女の子を含め

私たちの笑いが止まらなくなりました。

 

どうしたらこんな文章ができるのだろうと

よくよく聞いてみたら

どうも彼女の意思に反して

音声入力になってしまっていたようです。

 

ここにお見せできないのが残念ですニヤニヤ

 

一旦気持ちを落ち着けて

肝心な今後の活動の話し合いをしました。

 

 

メーリングリスト作成がいま頓挫しているので

従来通り往復はがきでの連絡になりそうです。

 

ある方からとても素敵なプレゼントを

いただいているので

その抽選などもお知らせしなければなりません。

 

さらに話は現実からちょっと離れた内容に。

 

もし実現すれば、これも九州支部OG会初の快挙ですグラサン

 

 

笑い過ぎて小腹が空いてきました。

 

もう一度オーダーして

長居しているお店に感謝の気持ちを♪

 

 

何だかんだで、午後5時過ぎに解散して

雨の中をそれぞれ帰って行きました。

 

次は来月の予定ですが

たぶんその前にまた集まることになるでしょう♪