いよいよ掃除のスイッチが入りました | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

昨日、午後2時半にセカンドハウスを出て

福岡の自宅に戻ってきました。

 

来たときよりも美しく~をモットーに

掃除をしてから引き上げるようにしています。

 

一階は私で夫は二階を担当。

 

さらに昨日はウォシュレットに気をよくした夫が

洗車までして

とうとう窓ガラスまで掃除すると言い始めました。

 

晴れてはいましたが風が吹いて

気温も下がってきていました。

 

今までなら私を必ず引き込もうとするのですが

一人で黙々と拭き上げていました。

 

 

私が座っているこの場所から視線を上げれば~

吹き抜けに設けられた窓から

青い空に雲が流れていくのが見えます。

 

 

出来れば、この窓も拭いてほしいんだけど。

 

さすがにそれは言えませんでした。

 

 

二泊すると、ゆっくりと過ごした感じがします。

 

昨夜も午後10時には就寝。

 

夫は午前3時に起きたようですが

それからさらに3時間後の6時。

 

私が起きてリビングに行くと

これからエアコンの掃除をするから手伝ってって!!

 

朝の6時からエアコン掃除?!

 

確かにこのエアコン

冷暖房の効きが悪く

買い替え時かもと思っていましたが

何も朝っぱらからエアコン掃除しなくても・・・。

 

 

有無を言わさず脚立を持ってきて

とりかかり始めました。

 

今年は年末の大掃除をしなかったので

悲しくなるくらいフィルターが目詰まりしていました。

 

今はとても清らかな温風が

部屋全体に行きわたっています。

 

やると言ったらぜったい諦めない夫。

 

そしてそれに加えて掃除熱が止まらない夫。

 

出勤前に

「脱衣所と、トイレの換気扇、掃除しといて」

と言い残して出かけて行きました。

 

主婦の座を奪われそうです。