学校の先生の紹介でトロンボーン購入しました

といっても、すべてお任せで宅配で大きな縦長の箱に入って送られてきたのですが・・・




中学ではほとんどが学校の楽器を使ってたのですが、高校はほとんどが購入してます

特にトロンボーンは全員今年の1年生購入したよう・・・




値段が手ごろといえば手ごろなんですよね

ほかの・・・特に特殊な楽器は50万以上!?したそうです




といっても我が家では大金!!

23万でございますが。(´д`lll)




私も高校で吹奏楽をやってましたが、そこまで楽器に詳しくないのでよくわからないけど

アメリカのバックというものらしいです



そうそう!私はもちろん学校の楽器を使ってました

というよりも、ほとんどが学校の楽器




で、娘の夢は音大に入ること!だったのです

もちろん、トロンボーン奏者になりたいのです




そう考えると、楽器も持ってなきゃいけないからちょうどよかったと思ってたのですが

まず音大に入るということが無理だと最近わかってきて・・・・



娘はまずピアノも習ってないし・・・そこでもう無理なんですよね

でも、耳で聞いて楽譜なしで一人で弾いてたりして、ちょっと驚かされてことがあって




高校時代の友人が音大に入った人がいて

短大でしてが・・・小さいころに少しだけピアノ習っててず~っとブランクあったんだけど

音大受験のためまた高校から習いだして、合格してたので!!




いろいろ調べてたら、先生から「音大受ける気ない?」といわれて受けるもんだ。とか

そうなると、高校卒業して市民楽団とか続けてくれたらいいけど、入らなかったらこの23万はえっ





それに、全国大会に出場とかいうんだったらまだ買ったかいあるけど、いまんとこ県大会どまりなのです

地区大会では金賞いただいて県大会に出場してるのですが・・・



今日も娘はトロンボーンを楽しそうに吹いてるのでしょうね~

親は必死で!?支払いのため働いてますが(^▽^;)




けいたんずライフ


ねえねえ~、リーの楽器かってあげたんだから、あたちもヨード卵入ったおいしいご飯ぐらいかってよ~ネコ



うんうん!!今パピーもマミーも金銭感覚バカになってるからいっぱい買ってきてあげるね~(☆。☆)

笑える話、新車もちょっと前買ったの~



で、ちょっと金銭感覚がおかしくなってるときに楽器の購入話しが来て・・・

車は何百万単位で、楽器は何十万単位だからお安く感じて!?

かなり金銭感覚バカに(^o^;)



でもすぐに現実に戻ると思います・・・いえ、イヤでも現実に引き戻されると思います叫びコワイ・・・