こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「普段、お弁当を作りますか?」です。

水谷は、正直なところ・・・
お弁当を作ることが少ないです。

最近、お弁当を作ろうと思ったことがあったのですが
数日しか続かず、まさに三日坊主な感じでした。

お弁当を作ると摂取カロリーも少なくなって
経済的なので、いいことづくめなんですけどねえ・・・。

お弁当を作る...
第1385回「普段、お弁当を作りますか?」



前から基本的には主人のお弁当を作ってたんだけど、4月から娘のお弁当も作ることに・・・

3月くらいは娘の高校受験がヒートアップして主人のお弁当はほとんど作れなかったけど

ほんと今思うと2月の私立の受験のときはかなりのんきだったけど第一志望の公立はさすがに
しんどかった

先生は大丈夫といってくれてたけど、あれこれ考えちゃうんだよね~

無事合格して晴れて高校生になったんだけど、もう給食はないわけで・・・

高校3年間、お弁当生活に突入しました

できるだけ、手作りのものを入れたいと思ってます

画像 403


お弁当箱も娘のリーは保温弁当を使ってます

blog_import_4f87e4c49c46b.jpg


画像 498


こんな感じでがんばって作ってます♪

ご飯ね~
左の魔法瓶?見たいなのをお湯であっためてそこにいれておくの


冷たいご飯より少しでもあったかいのを食べさせてあげたくって

それに、このバッグも可愛くって大きさがちょうどいいの

ケースがバッグにぴったりだから自転車で走ってもバッグの中でケースが遊ぶことないよ

ゆとり授業が終わったせいか授業がハードみたいだからお昼ごはんで少しでも気分が和めばいいな~と思ってます



blog_import_4f87e4c277b73.jpg


ふっと横見たら、ミーコさんはいつものお得意のゴロ~ン中

「イヤ~ン!スタイルよくって可愛いからってあんまり見ないで~

そうだよね~見事な6キロ超えのナイスボディ~だもんね

抱っこして宅配便受け取りに出たら「デカッ!!」とお兄さんを驚かせたミーコちゃまでした