私立高校の合格お祝い、何がいい?て聞いたら、家族旅行に行きたいって


まだまだ反抗期だけど、可愛いとこあるやん照れ


思い出の舞子ビラで一泊することになりました

6年?7年?前、自転車にハマってた頃、家族3人で大阪から明石海峡大橋まで自転車で行き、泊まったホテルです

自転車で 往復100キロびっくりマーク

しかも、私と坊は普通の自転車

お尻が割れそうに痛かったのを覚えてます…


さすがにそんな気力はないので、電車で西明石まで行き、魚棚でお寿司を食べ、海岸沿いを歩いてホテルまで









6キロほどあったけど、良い天気で気持ち良く、良い運動になりました口笛





今回の部屋は13階で、明石海峡大橋が一望できるお部屋です

部屋から見える、夕暮れから夜にかけてライトアップされた橋は、泊まって良かった〜おねがいて眺めでした





一応UNOとかトランプ持ってきたけど、誰も相手にしてくれなかったので、タブレットで「ベルばら」をむさぼり読んでました


夜、部屋が暑かったのでフロントに電話したら、「窓を少し開けてください」と言われ、「え、マジで?13階やで…」てなりながら開けたら涼しくなったんだけど、今度は暴走族がうるさくて…ショボーンてか、まだ暴走族ていたんですね


2日目はしっかり朝食を食べて、電車で三ノ宮へ行き、駅からタクって布引ロープウェイの乗り場まで


このロープウェイ、街中から六甲の山に向かって伸びてて、街から山、山から街へ吸い込まれる感じおねがい

ガラス張りなんでちょっと怖いけどあせる



山頂にはハーブ園があり、見晴らしの良い所で休憩したり食事したりできますおねがい

せっかくなんでハーブ園のレストランへ

色とりどりの綺麗な前菜を頂きました

「家で食べたことない料理や〜」という感想を頂きました…







一泊、あっと言う間だったけど、楽しかったな〜照れ