仙台2日目の朝です晴れ



1392973585240.jpg



ちなみに今回泊まった部屋はサッカーイタリア代表のGKの選手が泊まった部屋だそうですビックリマーク



1392973576998.jpg


ネットで調べたら超イケメンでしたラブラブ




坊は薬が効いたのか、熱もなく、咳も治まってきたので、予定通り石ノ森章太郎博物館へ行くことにしました


ホテルで朝食をすませ、8時半の送迎バスに乗り、仙台駅へ


石ノ森章太郎博物館のある石巻市へは、高速バスで1時間ほどです



駅前のバス停でバスを待っていると、おばあちゃんが坊に話しかけてくれて、チョコレートを頂きましたニコニコ


大阪から来たことを言うと、おばあちゃんが震災の時の事を話してくれました



建物が流され町が壊されてしまったこと、電気ガス水道が止まり、震災の後に雪が降ったこと



その雪の中を傘をさして、大きなお風呂を借りる為に並んだこと



うっすら涙を浮かべて話してくれました


まだ3年しか経ってないんです



恐怖や不安を抱えながら、普段はそれを見せずに暮らしているんだろうなぁ



遠くで暮らす私達が、観光などで訪れて盛り上げていくことで、町や人が少しでも元気になったらいいなぁと思います


今回のオリンピックで、また仙台にニューヒーローが誕生しましたしラブラブ!


おばあちゃんの貴重なお話が聞けて、本当に仙台に来て良かったです


そして、バスに乗って石巻へバス



石巻の駅前に到着し、駅から歩いて行くのですが、途中の道にはヒーロー達が待っています音譜



1392973658018.jpg

1392973755721.jpg




1392973609925.jpg




10分ほど歩くのですが、すでにテンションアップ


そして博物館に到着音譜



1392973841765.jpg



1392973831349.jpg



1392973806594.jpg


青い仮面ライダーはこの石巻市の仮面ライダー、シージェッター海斗です


中に入ると


いたるところに石ノ森章太郎ワールドが広がっています



1392973936043.jpg



1392973902599.jpg



1392973860117.jpg




1392973850973.jpg




1392974002866.jpg



1392973982356.jpg


撮影は出来なかったのですが、サイボーグ009の世界や、仮面ライダーのマスクや、仮面ライダーの体感型ゲームなど、石ノ森章太郎ワールドにどっぷり浸れますニコニコ


アニメーション制作の体験ゾーンや、過去の漫画や雑誌を読めるスペースもあります


壁には開館した時の記念の色紙が飾ってありました



1392974069903.jpg


1392974036378.jpg



1392974058912.jpg




1392974246105.jpg



1392974245526.jpg



凄い漫画家の先生ばかりですアップ




そして廊下には震災の時の様子が…



1392974107219.jpg


1392974097710.jpg



1392974136420.jpg


TVで毎日のように映像が流れていましたが、実際その場で写真で見ると、息をのむ凄さです


ふつうに過ごせる毎日が奇跡なんだと改めて思いました




今は穏やかな海を見ながら昼食をとりました



お母ちゃんは黄レンジャーのカレーライスですにひひ



1392974084478.jpg




坊も昨日のダウンから、久々に食欲が出たみたいでひと安心ニコニコ


食事の後は限定グッズやら色々買い込みましたチョキ



再び駅に向かい、帰りは石ノ森トレインに乗りました音譜



1392974149476.jpg


1392974190385.jpg



1392974190121.jpg



1392974167315.jpg



途中で乗り換えて仙台へ到着


駅で駅弁を買い、ホテルへ戻りました



1392974317309.jpg


1392974277058.jpg



1392974309764.jpg



もちろん牛タンは外せませんにひひ


充実した1日で夜は8時に就寝となりましたお月様


1392973672925.jpg



1392973681775.jpg



1392973691183.jpg



1392973705332.jpg




1392973792121.jpg

1392973595170.jpg




1392973776839.jpg




1392973746461.jpg