ただいま~

o(〃^▽^〃)o


先週の水曜日から3泊4日で仙台旅行に行って来ました飛行機


今回の目的は、石ノ森章太郎博物館です


坊がかれこれ2歳の頃からお世話になっている仮面ライダーなどのヒーロー達


坊も来年は小学生なので、そろそろ戦隊ものも卒業する年齢です


その前にヒーロー達の生みの親である石ノ森章太郎先生に挨拶をしておかなければ


そして、仙台にはお母ちゃんの大、大、大好物の牛タンがラブラブ


( ̄¬ ̄*)


てなわけで、水曜日は朝5時に起床して伊丹空港へ向かいました


空港のカフェでモーニングをすませ、チェックインもすませ、ここまでは順調です音譜



1392973358804.jpg




しかし、気になることが…


坊が何日か前から咳をしていて、ちょっと酷くなりつつあったのですあせる


熱もないし、朝早いにもかかわらず元気なので、大丈夫だと思っていたのですが…


仙台空港着陸前にみるみる顔色が悪くなり、着陸と同時にリバース汗


(´□`。)


ちゃんと言ってくれたので、周りに被害はありませんでしたが


仙台空港でしばらく休憩し、回復したので電車で仙台駅に移動しました電車






1392973369796.jpg





仙台駅の中に牛タン通りがあり、人気店が軒を並べています


坊の体調は心配ですが、それよりお母ちゃんの食欲が勝っていました


お昼は利久さんの厚切り牛タン定食~極~キラキラ





1392973381724.jpg




弾力があって、ジューシーで、最高ですアップ


(≧▽≦)


坊用に2枚、小さくカットしてくれました


定食には、麦ごはんとテールスープが付くのですが、このテールスープがまたまた最高アップ


大満足の昼食でしたラブラブ


お母ちゃんは大満足なんですが、まだ坊の体調が良くないので、ホテルに向かうことにしました



今回お世話になるホテルは、仙台駅から車でやく1時間の山手にある仙台ロイヤルパークホテルです


皇室の方や有名人もよく利用する格式高いホテルなんですが、今回はシーズンオフでかなりお得に泊まれましたニコニコ


駅前からホテルの送迎バスに乗り、ホテルに到着


荷物を預かってもらい、さっそく中庭へ




1392973392065.jpg




仙台の駅前は除雪されていて、道の端に雪が積もっていたのですが、こちらは山手で庭は一面の銀世界です


体重の軽い坊は前に進めるのですが、お母ちゃんは悪戦苦闘あせる


その後は隣接するアウトレットとショッピングモールに出かけました





1392973402159.jpg


少しブラブラして、チェックインの時間になったので、ホテルに戻り部屋でゆっくりしました


夜ご飯は寒い中を出ていくのも大変なので、ちょっと贅沢にホテルの中華レストランを予約しました


坊もだんだんと回復してきているようだったのですが、レストランでまたまたダウンダウン


それでもお子様プレートのカニチャーハンを食べたいらしく、グッタリしながら


「カニかまチャーハン」


とつぶやいていました汗


日頃の食生活がバレてまうやろ…


(-。-;)


カニチャーハンをひと口食べて、とうとうダウン叫び


あとの食事はお父ちゃんに任せて、部屋に連れて帰り、用意してあった薬を飲ませ寝かせました


旅行先でのまさかのダウンあせる



今回は3泊4日のゆったりした日程なのでまだ焦らずにすみました


ホテルのフロントに近くの病院を念の為に教えてもらい、仙台での1日目は終わりました



1392973566110.jpg