今週はプール三昧の一週間でした



まず月曜日は、お父ちゃんがお休みだったので「リゾ鳴尾浜」DASH!



お母ちゃんが前から気になっていた施設で、屋内外のプールと温泉が楽しめます音譜




かえるの親分-130805_1110~0001.jpg



海のすぐ側なので、外のプールからは海が見えて、潮風が気持ち良かった音譜



外には水着で入れる温泉があり、泳いで冷えた体を温められますラブラブ



中のプールはかなり深いのですが、水槽プールのコーナーがあり、水の中の様子が見れますニコニコ




かえるの親分-130805_1429~0003-0001.jpg


かえるの親分-130805_1429~0004.jpg


かえるの親分-130805_1428~0002.jpg




泳いだ後は大浴場で温泉に入れるので、一日のんびり過ごすには最適ですグッド!



火曜日はスイミングスクール



水曜日はお友達親子と服部緑地公園のプールに出かけました



自転車で出かけたのですが、2駅先にあり、しかも最後に急な坂道があるので、かなり覚悟が必要なんですが…汗



府営なので安いし、キレイし、色んな種類のプールが楽しめます音譜



家からは一番最寄のプールなので、知り合いのママさん何人かに遭遇しましたにひひ



木曜日は、またまたお父ちゃんがお休みだったので「ひらパー」DASH!


混むのを予想して朝早くに出発しました




かえるの親分-130808_1436~0001.jpg



人気のプールなので人は多かったけど、たくさん遊んで楽しめましたニコニコ




かえるの親分-130808_1341~0001.jpg




帰りは高槻に寄り道して、山手にある温泉へDASH!



ここの温泉は濃度が濃く、療養温泉と言われています



なので入浴後はお肌がしっとりで、まさに「美人の湯」ですキラキラ





かえるの親分-130808_1558~0001.jpg



そして金曜日はスイミングスクール



ちょうど一年前にスイミングスクールに通い始めた頃は、顔を水につけるのもが精一杯だったのですが、今では潜りっぱなしあせる


「深いプールがいい」と足が着かない所を選び、幼児用のプールに連れていくと激怒されます…


( ̄ー ̄;


そろそろ水の怖さも教えていかないと…



そしてプール三昧でこの通り



かえるの親分-130810_0752~0001.jpg


ちょと暗い場所ではどこにいるかわかりませんにひひ