今日は坊の幼稚園の給食当番でしたナイフとフォーク



近くの高校のお姉さんお兄さん達が実習に来ていたので、いつもに増して賑やかでしたにひひ



「坊君のお母さ~ん音譜て子供達が呼んでくれて…可愛ええなぁラブラブ


(*⌒∇⌒*)


食事中になると凄まじく、皆が各々喋りたいことを喋ってくれます



しかも段々テンションが上がってくると、声のボリューム調節がおかしくなり、複式呼吸で各々が喋り出しますあせる



なんのこっちゃな話にあいづちを打つのに必死ですあせる



でも年少さんの時より、お友達同士での会話が成立しているのに、成長を感じましたアップ





今日の献立はハヤシライス&サラダ&オレンジ



ハヤシライスは大人気で子供達も何回もおかわりしていました




お母ちゃんが給食当番の時は何故かお魚の献立が多いので、今日はラッキーでしたチョキ



というのも、お魚の皮が苦手なので…汗家では残すのですが、どうやら幼稚園では残さずに食べるみたいなのですあせる



初めてお魚の献立の時に給食当番をした時、皮を残していたのですが、周りを見渡すと皆キレイに食べているのです目




子供達の手前、残すわけにもいかず、最後に皮だけ食べました…




家でも食べるようにしているのですが、どうも苦手ダウン




苦手といえば坊が昨日の夜、



「今日幼稚園で嫌な事があってん」



「どうしたんはてなマーク言ってごらん」



「あんな…さっぱりサラダが苦かってん」


( ̄ー ̄)

平和やな…


坊は苦味が苦手なんです


菜の花のパスタを作った時、それはもう大激怒でした


フギャ~ッ!!



基本、好き嫌いが無いので、給食大好きですラブラブ


給食を食べる為に幼稚園に行っていますにひひ


年少の頃から大人並に食べていますビックリマーク



最近は「お母ちゃんが恋しい」とは泣かなくなったのですが、先日のごま塩に続き、おかわりが無かった事」で泣いたらしいです汗



成長しているのかどうなのか…


我が家の食欲魔人は今日も元気ですにひひ




















ヽ(`Д´)ノ