月曜日は坊の幼稚園の小運動会でした


小さい園庭はたくさんの保護者でいっぱいですDASH!


年少さんはとにかく可愛いし、年長さんになると進行のお手伝いをしたりと、見てて癒されたり感動したりニコニコ


坊は去年は最後まで頑張れずに泣いてしまったけど、今年は楽しみながら頑張ってましたグッド!



前日には

「おとう、速く走れる靴買ってな~」

と他力本願な事を言っていたので、少しは競争心も芽生えて来たのかもにひひ


ガニ股だし、無駄に大きくコーナーをまわるし、手の振り方はカズダンスだし…靴の問題じゃないんですが汗


それでも泣かなくなっただけ成長したなぁと感動してますアップ




ところが先日、幼稚園に迎えに行くと先生が

「今日はちょっと泣いてしまったんです」!?


話によると、給食でおかずだけを先に食べてしまい、白ご飯が残ってしまいました


坊が「先生、ごま塩ほしい」と言ったのですが、その日はごま塩がなく、それを聞いた坊は号泣


ごま塩で号泣て…


( ̄ー ̄)




そんな坊ですが、小運動会の後に咳と鼻水が出始めましたあせる


小運動会の会場が砂でホコリっぽく、坊はハウスダストのアレルギーを持っているので嫌な予感はしていたのですがあせる


病院で薬をもらい、まだ上手く鼻をかめない坊にコレを購入しました



かえるの親分-130528_2116~0001.jpg


電動鼻吸い器 メルシーポット 


1万6千円もするので悩みに悩みましたがあせるママ友さんが使っていて

「もっと早くに購入したら良かったビックリマーク絶対便利やでビックリマーク

との言葉で決断しました



結果は



かえるの親分-130528_2114~0001.jpg


耳鼻科での吸引は嫌がりますが、コレは喜んで自分からしますチョキ


吸引力も満足だし、手入れも簡単だし、耳鼻科に行く手間を考えると大満足ですニコニコ


お悩みの方はオススメですよ音譜



かえるの親分-130528_2118~0001.jpg