皆さま、ご無沙汰しておりますドキドキ

実は急性副鼻腔炎を患ってしまいましたあせる

先々週から体調が悪く、ずっと青鼻が出ていましたあせる

そして先週の月曜日から半端ない頭痛&顔面痛&悪寒が…ダウン

仲の良いママ友さんが急性副鼻腔炎になっていたので、お母ちゃんも耳鼻咽喉科へDASH!

「あ~こりゃ酷いね~ビックリマーク今から洗浄するから。大人でも泣くから我慢してねビックリマーク」と…

細い器具を鼻に入れられ処置してもらったのですが、あまりの痛さに心がポキッと折れましたダウン

とにかく一週間は鎮痛剤なしでは無理なぐらいの痛みが続きました

今でも左の頬の辺りや歯に違和感がありますあせる

原因は大気の汚染かな~と思ってますビックリマーク

同じく急性副鼻腔炎になったママ友とは、毎日のように公園で子供を遊ばせていましたDASH!

黄砂&PM2.5、おまけに公園では大きな工事をしていて、かなり汚い空気の中で遊んでいたと思いますダウン

案の定、坊も咳と鼻水が出だし、2人で仲良く耳鼻科通いですあせる

そして症状も回復したので、昨日は久々に公園へDASH!

  かえるの親分-130321_1721~0001-0001.jpg

皆でオヤツタイム音符

ほんと今回はキツかったですあせる

健康が一番ですねニコニコ