坊は去年の9月から週に一回、スイミングスクールに通っていますDASH!

坊は軽い小児喘息があり、スイミングは喘息に良いという事で始めました

坊も「楽しい」と言ってくれてました音符

しかし指導が進むに連れて、水に顔をつける時間も長くなり、少しずつ嫌がるようになってきましたあせる

風邪などで2週間スクールをお休みした後、ますます嫌がるようになり、何とか連れて行っても泣いてしまったり…あせる

「水に顔をつけるのが怖い」と行くのを拒否し、連れて行っても泳がず帰った事もありました汗

どうしようか悩みましたが、お母ちゃんは辞めて欲しくなかったので必死でしたあせる

なだめたり、お菓子やオモチャで釣ろうとしたり…

でも坊は頑なに拒否します汗

切羽詰まったお母ちゃんは坊に

「行くんや!!行けばわかる!!泣いてもええから頑張るんや!!とにかく行くんや!!行けぇ~っ!!

…と叫んでしまいました

勢いに押された坊は目を丸くして
「行く」
と言ってくれましたアップ

きっとお母ちゃんが壊れたと思ったのでしょう…

再びスイミングに通い出しました