明日から在宅勤務がスタート。
6月24日以来の在宅勤務です。
自分は極力やりたくなかったんで、強制的なもの以外は
すべて拒否してきたのですが・・・
緊急事態宣言での7割出勤削減ということでは仕方ありません。
普段使っているパソコン部屋を、仕事用につかえるようにして、
必要最低限の筆記用具、パソコンのプリンター(個人のもの)
を準備して、一応お仕事部屋らしく改造。
連絡は私物の携帯にかかってくるので、着信を音が鳴るように設定。
仕事中の飲料水(ペットのお茶)は普段は自動販売機で購入するけど、
自宅用にストックするため、通販でお茶を1ケース注文。
これでなんとか明日からの在宅勤務の準備ができました。
最低1か月はこのような生活になるのでね・・・。
それでも仕事の効率は半分以下になります。
そして、職場への連絡等の通話料はすべて自腹なので、細かい出費も痛いところです(泣)
今は乗り切るしかないですね。
たぶんどこも同じような状況だと思いますので。