【♪おうちで手軽に本格気分!丸美屋 贅を味わうシリーズ*ESSEファンパーティ 2022】 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

*ESSEファンパーティ2022 レポート*

 

 

丸美屋食品さまより、

おうちで本格気分が味わえる商品をご紹介いただきました。

 

 

丸美屋 贅を味わうシリーズ

 

”♪マーボと言ったら丸美屋!” のCMソングでおなじみの丸美屋 麻婆豆腐の素。

今回ご紹介いただいたのは、ワンランク上の本格的な味を楽しめる ”贅を味わう” シリーズ。

 

image

 

ESSEファンPARTY2022では、 八芳園中華部門 小泉シェフから、

<贅を味わう 麻婆豆腐の素>をさらにおいしくつくるコツを教わりました。

 

image

 

いつもはこれだけの材料を使って麻婆豆腐を作るのだそうですっ!

が、、、

 

 

<贅を味わう 麻婆豆腐の素>なら、たったのこれだけ!(笑)

 

ひき肉入りなので、用意するのは豆腐と長ねぎのみ。

豆腐は木綿でも絹でもいいそうですが、くずれにくい木綿がおすすめだそう。

 

と、ここでプロ直伝!おいしくするためのひと手間。

→ 豆腐は均等に切り、沸騰したお湯に塩を入れて豆腐をゆがく!

こうすることで食感が良くなり、余分な水分がぬけるんだそうです。

 

あとはお好みで長ねぎを加えて約2分煮込み、

最後に高温の油(ごま油がおすすめ)をまわしかけたら完成♪ ←こちらもプロ直伝のワザ!

 

 

食べる直前に、お好みで花椒をふりふり。

華やかな香りとしびれる辛さをプラスできます。

 

 

葉ニンニクやニラをプラスしてもおいしいそうです!

 

いつも食べてる丸美屋 麻婆豆腐の素とは違う味わい。

確かにお店で食べるような本格的な味わいデス(〃艸〃)ムフッ♡

 

ってコレ、2分煮込んだだけなんだけど、ね(笑)

 

これからの季節は、土鍋でお豆腐を崩しながらアツアツを食べるのもおすすめだって!

想像しただけでおいし~い、それに楽しそう♪ 絶対やろっ ٩(ˊᗜˋ*)و

 

”贅を味わうシリーズ” は、

麻婆豆腐以外にも麻婆茄子、かに玉、油淋鶏、麻婆春雨の素もあります。

ちなみに麻婆茄子は麻婆豆腐同様ひき肉入りです! ←コレって高ポイントだよね。

 

 

丸美屋 贅を味わうシリーズ

 

#贅を味わう

#丸美屋麻婆豆腐

#贅沢麻婆

#ESSE

#ESSEファンパーティ2022