♪カネ吉の元気だしでポトフを作ったよぉ ٩(ˊᗜˋ*)و | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

カネ吉の元気だし3種を食べ比べ♪

 

 

【カネ吉の元気だし3種】 

 

■カネ吉のだし香 

 上質の枯本節を遠赤外線で丹念に焼き上げ、北海道産の真昆布と合わせて香り高い粉末だしパックに仕上げました。

 カビ付の香りと真昆布の旨みが活きています。

 

■カネ吉のだし雅 

 懐石料理などに使われるまぐろ節を遠赤外線で丹念に焼き上げ、北海道産の真昆布と合わせて粉末だしパックに仕上げました。

 香り豊かな上品なだしで、季節の旬な野菜、お吸い物などにもよく合います。

 

■カネ吉のだし濃いこく 

 伊豆沖で獲れる、鰹・宗田鰹・鯖節を遠赤外線で丹念に焼き上げ、北海道産の真昆布と合わせて粉末だしパックに仕上げました。

 鍋・味噌汁・煮物など、ほとんどの和食にお使いいただけます。 

 

 

カネ吉の元気だしは、化学調味料・食塩不使用!!

明治32年創業 削り節の老舗と惣菜メーカーがコラボして作った本格だしパック。

 

究極の万能だしを求めて選び抜いた厳選素材はすべて国産!  

しかも一般的なだしパックは8gが主流ですが、それは食塩や砂糖、化学調味料などを含んでのサイズ。

カネ吉の元気だしは素材だけで ”6g” とすごく贅沢なだしパックなんですっ!!

 

さらにカネ吉の元気だしはテトラ型のティーパックを採用。

お湯を入れた時にだしが広がりやすく、だしの風味を効率よく引き出してくれるんだそうです。

 

 

3種類の中から、今回は<だし濃いこく>を使って、ポトフを作りました ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

和風だしでほっこりポトフ

 

■ 材料(2人分)■

じゃがいも 2コ

にんじん  1本

玉ねぎ   1コ

ソーセージ 4本

*カネ吉のだし濃いこく 2袋

*水    600ml

バター    10g

粗挽き黒こしょう 適量

(あればパセリ 適量)

 

■ 作り方 ■

1. だしパック(*)でだしを取ります。

2. じゃがいも、にんじん、玉ねぎを一口サイズの乱切り、ソーセージを3等分に斜め切りします。

3. だしの中に切った材料を入れ、煮ます。

4. 全体に火が通ったら、バターと粗挽き黒こしょうを加えてできあがり。

 

 

普通ポトフと言えばコンソメを使って作りますが、

和風だしで作るとほっこりする味わいのポトフになります。

 

だしの旨味がきいているので、ごはんにも合わせやすいですよ♪

 

 

 

カネ吉オンラインファンサイト参加中   

カネ吉オンライン