♪お外でキンレイ!お水がいらない 塩元帥 塩ラーメンを食べてみた | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

週末ランチはテラスでラーメン♪

 

 

お水がいらない 塩元帥 塩ラーメン

関西で人気のラーメン店「塩元帥(しおげんすい)」監修、

焦がし玉ねぎの香ばしさとゆずの爽やかな香りがアクセントになったコク旨塩ラーメンです。

 

 

お水がいらないシリーズは、スープ、麺、具がひとつになって冷凍されています。 

しかもお鍋に入れやすいように丸型冷凍されているところがニクい!   

 

横から見ると、下からスープ・麺・具材の三層構造。 

コレをお鍋に入れるのですが、一つ注意すべきことがあります。  

 

 

具材を上向きにお鍋に入れること! 

コレ大事、忘れないでねぇ~。

 

 

調理担当は、だんな様。

何度かキンレイのお水がいらないシリーズを体験し、

”任せとけ!” と言わんばかりに鍋の前に自ら立ちました(笑)

 

 

お天気がよかったので、おそとで調理するのも気持ちいい様子。

無口なだんな様がめずらしくおしゃべりし続けてました(笑)

 

 

隣のテーブルで子ども達が餃子を焼いていましたがなかなか焼きあがらないので、

母ひとりでいただきます(笑)

 

 

わたしが食したことのある ”塩ラーメン” とは全然違う味わい。

焦がし玉ねぎの香ばしさ、ゆずの爽やかな香りがスープのアクセントになっています。

 

 

もちもちツルっとした麺で、どんどん食べられちゃう。

具材の豚バラチャーシューとメンマがおいしかったなぁ。

って考えたら、メンマ食べるの超久々でした(笑)

 

おそとでラーメン、はじめての試みでしたが、なかなか楽しくてよかったかも!?

またお天気のいい日にやりたいな(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ  

なべやき屋キンレイ  

なべやき屋キンレイオンラインショップ