♪うちのごはん きんぴらそぼろ春雨 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


キッコーマン【うちのごはんアンバサダー】として活動中のわたしの元へ、

第2弾の商品が到着しました!

 

 

先日アンバサダーアンケートが行われたのですが、

下が第1弾商品でリピートしたい商品上位3種、上がその他で使ってみたい商品上位5種だそう。

 

この中で「きんぴらそぼろ春雨」だけ使ったことがない商品でした。

と言うことで、早速まだ使ったことがない「きんぴらそぼろ春雨」を Let's cook!

 

 

用意するのは、豚ひき肉150g、サラダ油大さじ1/2、水250mlだけ。

 

 

うちのごはんシリーズにしては袋に厚みがあるなぁと思っていたら、春雨が入っていたからでした。

 

 

豚ひき肉300gと倍量で作ります。(←この量で買ってきて半分にするのが面倒なだけです。)

フライパンに油を熱し、強火で焼く1分炒めます。

 

 

水、そうざいの具、緑豆春雨を加え、時々かきまぜながら強火のまま焼く4分加熱します。

さらに強火でやく1分、水分をしっかりとばして煮詰めます。

 

 

仕上げにいんげんを彩りで加えました。

 

 

器に盛り付け、できあがり♪

 

 

豚ひき肉が倍量だったので、できあがるまで不安だったけど、とってもおいしくできました。

丸大豆しょうゆのうまみとごま油、ささがきごぼうの風味がとってもいい!

これまたごはんによく味。

 

きんぴらごぼうがあまり好きではない子ども達なのですが、コレは食べる食べる!

ささがきごぼうが主張しすぎないのがいいみたいです。

 

1袋2~3人前ですが、豚ひき肉を倍量にしたことで4人でちょうどいい量食べられました。

子ども達からすでにリクエストが入り、リピ決定!

 

マンネリ化していたわが家の食卓にいつもとは違うメニューが登場し、とても新鮮でした(笑)

 

 

*うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています。

#うちのごはんアンバサダー

#うちのごはん