♪うちのごはん 混ぜるだけの五目ごはん de いなりずし | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

昨日は、ひさしぶりに “いなりずし” を作って食べました。

 

と言うのも、前日にごはんがたっぷり残ってしまい、どうにかしたい!と考えたから。

いつもならチャーハンとかオムライスを作りがちなのですがぁ、

現在うちのごはんアンバサダーを務めるわたしには強い味方がいるんだよねぇ~♪

 

 

うちのごはん 混ぜるだけの五目ごはん

ごはんがあれば、五目ごはんがさっとできちゃうんですっ!

 

 

温かいごはんに混ぜるだけ!

本当にあっという間にできちゃいました(笑)

あとは、味付きの油揚げに詰めるだけ。

 

 

せっかくの五目ごはんなので、中を見せるタイプのいなりずしにしました。

彩りで茹でた絹さやを飾ってできあがり♪

 

なんだか華やかでいいじゃ~ん(〃艸〃)ムフッ♡ ←自己満足(笑)

桜の季節だったら、お弁当箱に詰めて、お花見に出かけたい!

そんな気分になりました。

 

もちろんそのまま食べたり、お弁当に詰めたり。

おにぎりにしてもいいよね!

 

ごはんさえあれば、すぐに五目ごはんが楽しめますよ♪

 

 

*うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています。

#うちのごはんアンバサダー

#うちのごはん