♪個室でゆったりいただくすき焼きに舌鼓♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

ひさしぶりにおそとですき焼きをいただきました。

それも個室で(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

新橋にある 香水亭

JR新橋駅・地下鉄銀座線新橋駅から徒歩1分と言う好立地にあるビルの7F。

全席完全個室なので、まわりを気にせずゆったりお食事できてよかったです!

 

 

まずは、生で乾杯♪

からの「いただきまーす!」

 

 

■先付

揚げ胡桃がのった胡桃豆腐。

お出汁が胡桃の風味を引き立て、さらにわさびがいいアクセントになっています。

 

 

お次に運ばれてきたのは、演出が楽しい一皿。

 

 

■スペシャリテ

近江牛ローストビーフと雲丹の組み合わせ。

お互い主張しすぎず調和のとれたおいしさ。

燻製されたいい香りが広がります。

 

 

お待ちかねのすき焼き。

ほうれん草、長ねぎ、トマトの3種のお野菜と焼き豆腐、麩、赤い糸こんにゃくの盛り合わせ。

 

 

はじめて見る赤い糸こんにゃくに興味津々。

お肉と一緒に煮ると、お肉がかたくなってしまうそうなので要注意!

 

 

お肉は、熟成和牛サーロインと京都ポークの2種類。

 

 

コチラのお店のすき焼きは、お肉を焼いてから割り下を入れるものではなく、

あらかじめ鍋に入れた少量の割り下で “焼き煮” するいただき方だそう。

最初の1枚はスタッフの方がお肉をおいしくしてくれます。

 

 

とにかくやわらか。

旨味が口いっぱいに広がって、しあわせを感じるおいしさ。

 

 

京都ポークは、程よい歯応えがあって、噛むごとに旨みが感じられました。

牛とは違うおいしさに食べていて楽しかったです。

 

お品書きによると、お肉を堪能した後は「トリュフ御飯 ふわとろ玉子とじ」。

どんなものかと想像していたら、運ばれてきたトリュフ。

 

 

なんと、2人でこのトリュフ1コ使っちゃいます!?

 

 

すき焼きを楽しんたお鍋から残った汁を取り出し、そこへ溶き玉子を投入。

スクランブルエッグを作ったら、白飯にオン!

 

 

そこへトリュフをスライスしていき、、、

 

 

こうなりました。

想像以上のトリュフの量に笑っちゃいました(笑)

 

 

なんて贅沢なごはんなんでしょ!

正直こんなにのせなくてもいいかも(笑)

 

 

デザートは、グレープフルーツゼリー。

丸ごと1コ食べたい!

と思わせる、グレープフルーツのおいしさを活かしたとってもおいしいゼリーでした。

 

 

広々と落ち着いた個室で、まわりを気にせずにゆったり食事をすることができました。

ごちそうさまでした。