♪わくわく楽しい100分間 @炭焼き牛タン酒場 ウシカイ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

ひさしぶりにおそと飲み♪

なにやら楽しそうなお店を発見したので行ってきました。

 

 

炭焼き牛タン酒場 ウシカイ

飯田橋の駅から徒歩3分と駅近。

飲食店がいくつか入るビルの3Fにありました。

 

席に着くと、店員さんが「飲み方はふたつあります。」との説明から。

普通に1杯ずつ頼むか、飲み放題か。

 

 

なんと、100種100分1,000円で店内のお酒が飲み放題!

ほかのお店にも飲み放題はあっても、100種類はないでしょ!?

しかも100分1,000円って!

そんなんでお店やっていけるの? 大丈夫なの?ってこっちが心配しちゃう(笑)

 

もちろん頼むのは飲み放題!

飲み放題はセルフ式で、お酒コーナーから自分たちで、好きなように楽しむことができます。

 

 

ただ今沖縄フェア中で、沖縄のお酒も仲間入り。

泡盛も多種並んでいました。

 

 

ビール、樽生大吟醸、焼酎、ワイン、サワー、ハイボール、etc...。

 

 

サーバーにはクラフトビール。(←日によって違うみたいです。)

昨日は「ねこぱんち」と言うかわいらしい名前のクラフトビールでした。

 

 

ねこぱんちはAlc.5%。

フルーティーでとっても飲みやすいビール。

軽やかな味わいの中に、カワイイ猫パンチのような苦みがアクセント(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

お通しは、なすの煮浸し。

みょうがが夏を感じさせます。

 

 

■夏野菜のさっぱりサラダ

その名の通り、夏野菜がたっぷり。

ナス、オクラ、ゴーヤ、ズッキーニ、ヤングコーン、パプリカ、みょうが、etc...。

サラダとしてナスを食べるのははじめてなのですが、、、サラダにナスはありだね!

 

 

■クワトロフォルマッジョ(4種のチーズ)のとろろ焼き

チーズととろろの運命の出会いをいただきました(笑)

 

 

チーズがとろ~んを期待してたら、のびなかった(笑)

とろろがふわっと新食感。

コレは男性よりも女性が好むメニューだね、と分析! ←実際は知らない(笑)

 

 

■特上厚切り牛タン

レモン、ネギ、辛みそをお好みで。

定番のレモンもいいけど、ネギ好きはついついネギに手が伸びます(笑)

ネギがごま油と和えてあって牛タンと相性バッチリ!

サクッと歯切れのいいタンがおいしいわぁ(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

何気に添えてある白菜の漬物がうれしかったぁ。

 

 

■丸ごと玉ねぎ

大好きな玉ねぎの丸焼き。

皮ごと焼かれた玉ねぎは、甘さが引き出されて “うまい!” のひとこと。

 

 

藻塩をパラパラっとかけると、さらに甘さが引き立って うまーい!

 

 

■バニラアイスクリーム

デザートは、バニラアイスがジェラートの二択。

ジェラートは日替わりみたいで昨日は4種類(レモン、ゆず、ラムネ、カシス)ありました。

カシスジェラートと悩んだけど、結局バニラアイスに。

まさかの2玉のってるから、ジェラート頼んで友達とシェアすればよかったと後悔です...。

 

大好きな梅酒もいろいろ楽しみ、お時間がやってまいりました。

って気づけば店内はサラリーマンでいっぱい!

セルフサービスの飲み放題に、みなさん、だいぶ盛り上がってました。

 

 

ずらーっと並んだお酒の中から、どれにしようかわくわく。

とっても楽しい100分でした。