♪昆布漬辛子めんたいのかば田の甘塩たらこ(ばらこ) | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

昆布漬辛子めんたいのかば田さんの甘塩たらこ(ばらこ)をお試しさせていただきました。

「ばらこ」と言うのは、皮を取り除いた粒子だけのもの。

 

 

どど~んと500g!

冷凍されたものが届いたので、冷蔵庫で一晩かけてゆっくり解凍してから使いました。

 

 

まずは、そのままおにぎりにしていただきました。

 

たらこは次男クンの大好物!

家には必ずと言っていいほどある食材です。

が、いつも食べてるたらこよりも味が濃ゆくておいし~い♡

しかも皮がないから食べやすい。

 

 

皮がないから、すぐに使えてとっても便利!

マヨネーズと合わせるだけで、すぐにたらマヨのできあがり。

 

 

バゲットにのせて軽くトーストしたら、おいしいたらマヨトーストのできあがり。

コレめっちゃおいし~い♪ と家族からも大好評!

 

 

茹でてつぶしたじゃがいもにたらマヨをプラス!

あっという間にタラモサラダのできあがり。

これまたおいし~い。

 

パスタも作りたかったのですが、

次男クンの大好きなたらこだけにあっという間に500gが姿を消しました(笑)

 

お料理に使いやすいし、お味もよく、たっぷり使えて大満足でございました。

 

 

 

かば田 モニプラファンサイト参加中

株式会社かば田食品

株式会社かば田食品