♪おかきな毎日(〃艸〃)ムフッ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

以前、神戸みなとやさんの「豆おかき」をいただいてから、すっかりファンになりました♡

植垣米菓ダイレクト で購入できると聞き、早速お取り寄せ。

 

あれこれチェックして、思わず大人買い(笑)

もちろんお気に入りの「豆おかき」は忘れませんっ!!

 

 

植垣米菓ダイレクト は、ギフト向けの「神戸みなとや」商品を集めた通信販売サイト。

 

こちらのおかき、なにがすごい!って、原材料へのこだわり。

原料の「米」は契約農家で栽培しているのですがぁ、 

化学肥料無使用、低農薬、マイナスイオン水散布して栽培したもち米。 

さらに、玄米はその日に使う分だけを精米して使用。 

洗米、浸漬水にマイナスイオン水を使用するというこだわりようです。

 

 

 

かわいいパッケージに入ったコチラの商品は、代表銘菓である「手揚げうぐいすボール」。

今まではJR新大阪駅でしか購入できなかった商品なのですが、

定番の3種(プレーン、きなこ、抹茶)のみ、通販で購入できるようになったそうです。

 

 

コチラはプレーン。

カリッとサクッとしっとり、と楽しい食感。

 

 

「おかき五郎」は、バラエティーに富んだ「みなとや」こだわりのおかきが集結!

なんとその数8種類っ!!

いろいろな味、いろいろな食感が楽しめます。

 

 

「あそび唄」は、ほんのりかつお風味のあまじょっぱさと、

大きめに砕いたアーモンドの香ばしさがアクセントのひとくちサイズのおかき。

 

ひとつひとつ小袋に入っているので、ちょっと食べたいときにぴったりです!

と言いつつ、気が付くと空き袋がいっぱい(笑)

 

 

「垂水五色山」は、ひとくちサイズのおせんべい。

甘辛、えび、チーズ、カレー、青さ辛子の五種類を味わえます。

サクサクッとした食感がたまりませんっ(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

「御影小石」は、おもちとカリントウを仲良く一緒に焼き上げたかわいいあられ。

昔なつかしい神戸の味なんだそうです。

ほのかな甘辛味で、気が付くと一粒、また一粒と、口に運んでる自分がいます(笑)

 

 

そしてコチラがお気に入りの「豆おかき」。

さくさくっとなんとも言えない心地よい歯ざわり。

さすがは熟練した職人が焼き上げただけあって、ふっくら焼きあがっています。

絶妙の塩加減で、もち米の甘みと黒豆の旨みをしっかりと味わえます。

 

どれもそれぞれにおいしくて、毎日お茶の時間が楽しみでしょうがない(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

大きな缶に入れていますが、子ども達も気が付くと食べてるし(笑)

大量購入しましたが、あっという間に姿を消しそうです。

 

今回は自宅用だったので大袋が中心でしたが、いろんなサイズがあります。

箱入りのモノは贈答用にぴったり! 手提げ袋も同梱してもらえますよ。

 

ご自宅用に、贈答用に、みなさんもおいしいおかきをぜひ試してみてくださいね♪

⇒ 植垣米菓ダイレクト

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  植垣米菓株式会社のモニターに参加しています。