♪だしとスパイスの魔法♡牛肉と野菜の旨みがぎゅっとつまったボルシチ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

今日は少し寒いので体が温まるごはんで晩ごはん。

速水もこみち×にんべん『ボルシチ』を作ってみました♪

 

 

にんべん ボルシチ

だしとスパイスの出会いが、いつもの食材においしい魔法をかけました キラキラ

お肉と野菜の旨みにオレガノ・ローレルの爽やかな香り。

真っ赤なビーツで本格的な仕上がりのボルシチの素です。

 

 

moco'sポイントも2つほど載っています。

1つは、キャベツがしんなりするまで炒めて旨みアップ!

2つめは、仕上げにサワークリームをトッピングしても!

 

 

ボルシチ

 

■材料(2~3人分)■

牛角切り肉  200g

キャベツ   1/8玉

じゃがいも   1コ

にんじん   1/2本

サラダ油  大さじ1

水      500ml

ボルシチの素(調味液1袋・スパイス1袋)

 

■作り方■

1. 牛角切り肉はフォークで刺し味を染みやすくし、キャベツはざく切り、じゃがいもは一口大、

  にんじんは乱切りにする。

2. 鍋にサラダ油、牛肉、じゃがいも、にんじん、キャベツ、スパイスを加えて中火で炒める。

3. 水を加え、煮立たせる。アクを取りながら具材がやわらかくなるまで弱火~中火で煮る。(約20分間)

4. 調味液を加えて、中火で5分煮たらできあがり。

 

 

もう少し煮た方がお肉がやわらかくなったかな。

 

それにしても、ボルシチってこんなに簡単にできるの!?ってくらい簡単でした。

仕上げにサワークリームをトッピングしたかったけど、買うの忘れた―。

でもなくても全然問題なし! めちゃうまでした♡

 

“だしとスパイスの魔法” にかかったボルシチ、最高においしかったです(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018