♪お料理がおいしいとお酒がすすむよね(〃艸〃)ムフッ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

次男クンの幼稚園時代のママ友と “夜の部” 開催♪

場所は新橋。

 

 

Bistro ミヤマス

ワインとクラフトビールが楽しめるお店。

 

なにを飲んでも、なにを食べてもおいしくて...。

飲んで食べて、お会計の時に一瞬かたまっちゃいました(笑)

 

 

まずは、クラフトビールで乾杯♪

 

8種類あるクラフトビールから、

わたしは「ブラッドオレンジ」、友達ふたりは「けむりひげ」をチョイス。

 

 

思わず飲んじゃったけど、ビールの色を撮りたかったので撮ってみた。

わかりづらいけど、赤っぽいオレンジ色です。

 

とってもさわやか!

「ブラッドオレンジのビールだ!」って当たり前の感想に自分で笑った。

ジュースみたいで、ごくごくいけちゃうので要注意!

 

ちなみにお友達の飲んだ「けむりひげ」は、コーヒーを思わせるビールでした。

 

 

お通しは「リエット」。

軟骨がコリコリっと、おいしいの(〃艸〃)ムフッ

 

お好みでブラックペッパーをふりかけて... って言われ、

ふりかけてみたら、味がしまってさらにおいしさアップです!

 

 

■静岡県長谷川農産のブラウンマッシュルームとクレソン、セルバチコのサラダ

スライスしたブラウンマッシュルームの大きいこと!?

レソンの苦みもほどよくて、おいしーい♡

 

 

■北海生タコのマリネ

アンチョビ、ニンニクがしっかり効いたオリーブオイルでマリネ。

しっかりした味わいのマリネは、食感もGood!

 

 

■シャルキュトリーの盛り合わせ

自家製のパテ、ハム、リエット、冷製ソーセージなど7種類の盛り合わせ。

見た目は同じのように見えるけど、味わいは全然違うっ!

一皿でかなり楽しめました♪

 

 

■フォースIPA

口あたりのよさと、ほどよい苦みがおいしい1杯。

 

 

■穴子と葱のキッシュ

わたしの知ってるキッシュじゃない!?

 

 

まるで茶碗蒸しのようなキッシュ。

穴子、葱のおいしさがしっかりと感じられる和風キッシュでした。

 

 

■ギアラと季節野菜のオーブン焼き

とにかくトマトソースがめちゃうまっ♡

ギアラもやわらかくて、想像以上においしかった。

 

 

■本日のリゾット/チキンとゴボウの赤ワインリゾット

これがまたおいしかったー!

リゾットの中にも牛蒡が入ってて、なんとも言えないいいお味♡

フライド牛蒡もさくさくおいしかったです。

 

 

■栗と小もものファーブルトン ヨーグルトのソルベ添え

秋を感じるデザート。

ヨーグルトソルベがさわやかさをプラス。

 

 

■ヴァン・ショー(自家製ホットワイン)

コーヒー代わりにコチラをチョイス。

デザートと一緒に楽しみました。

 

入店した時にはわたし達だけだったのに、帰るころには満席!?

吉祥寺のお気に入り店「CRAFT&Romance」の姉妹店だったから...という理由だけで、

コチラのお店を選んだのですが、人気店だったのね!

ちょっと得した気分(〃艸〃)ムフッ

 

どのメニューもおいしくて、人気なのも納得です!!

 

 

新橋 クラフトビール ビストロミヤマス 

http://bistro-miyamasu.jp/

東京都港区新橋3-15-1

17:00~24:00(L.O.23:15)

定休日:日曜日・祝日