【♪毎日のちょっとした贅沢♡明治デイリーリッチ】 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


黄色い花ESSE Spring プレゼンテーション 2017 in 八芳園レポート黄色い花

 

 

株式会社明治さまより、

明治デイリーリッチ をご紹介いただきました♪

 

 

明治デイリーリッチ

簡単調理で、レストランのような本格的な味わいが楽しめるチルド商品です。

 

イチから料理する時間がない!

出来合いのモノを出すのには罪悪感がある!

食卓が少し物足りない、もう一品欲しい!

朝食は時間はないけど、パンだけでは味気ない! を解決してくれる強~い味方 キラキラ

それが『明治デイリーリッチ』なのです♪

 

 

おいしさのひみつ キラキラ

ひみつその1: 独自の調理にあわせた原料づくり

ひみつその2: 独自の野菜処理技術

ひみつその3: こだわりのレシピ

ひみつその4:フレッシュさをキープするチルド流通

 

 

なんと、メニューは全20品!

■お肉やお魚、ごはんで作る具だくさんクッキングソースシリーズ

■レンジで彩りスープシリーズ

■レンジでごちそうカレーシリーズ

■プレミアムシリーズ

 

その中から、2品を試食させていただきました。

 

 

ラタトュイユ風完熟トマト煮

お肉で作る具だくさんクッキングソースシリーズの一品。

 

作り方はいたって簡単!

鶏肉を炒め、ソースと水を入れて約5分煮込むだけ。

 

 

ペンネと一緒にいただきます♪

本格的な字にびっくり! コレが5分煮込んだだけ!?

すごいっ!のひとことです。

 

 

 

ボストン風クラムチャウダー

袋のまま電子レンジでチン!するだけのお手軽スープ。

1人前にちょうどいいサイズです。

 

 

じゃがいも、玉ねぎ、あさりがたっぷり!

じゃがいもがほくほく、あさりの旨味がしっかり味わえます。

 

 

彩りスープシリーズは、温めずにそのままでもいただけるそうです。

さらに、お好みで牛乳を足してコクUP!もおすすめなんだとか。

 

 

 

おみやげにいただいたので、おうちでもいただきます♪

スープはあつあつが好きなので温めます。

 

 

袋のまま電子レンジでチン!

「7種野菜のしょうがコンソメ」の場合は、600Wで約1分40秒。

 

 

7種野菜のしょうがコンソメスープ

たけのこ、れんこん、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、みずくわい、しょうが、鶏肉、大麦。

しょうが風味を効かせたコンソメスープです。

 

 

具だくさんがうれしいスープ。

しょうがが効いてて、カラダの内側から温まります。

 

 

お手軽スープをプラスしただけなのに、

いつもの朝ごはんが豪華になっちゃったー(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

彩りスープシリーズに新しい仲間が加わりました!

■焙煎ごま香る担々スープ

■エスニック風香草チキンスープ

■とろみと旨みの酸辣湯スープ

■ココナッツミルクのカレースープ

 

 

ブース会場で試飲させていただきました。

コレが結構辛いっ、でもおいしい~い(〃艸〃)ムフッ

具だくさんで満足感も高いスープでした。

 

 

1人前にちょうどいいサイズなので、

その日の気分に合わせて、楽しめるのもいいですね♪

 

明治デイリーリッチ で、いつもの食卓がちょっとリッチに変わるハズ!

ぜひお役立てください。