♪今宵は Jewellumination ジュエルミネーションへ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

今宵はよみうりランドで開催されている

キラキラ Jewellumination ジュエルミネーション キラキラ へ♪

 

 

臨時駐車場からシャトルバスで送迎。

って時点で “マジっ!?” って状況なんだけど、園内に入ると人がいっぱい!

こんなに人がいっぱいいるよみうりランドははじめて!?

あまりの人の多さにびっくりしちゃいました。

 

観覧車には長蛇の列。

わたし達が前を通った時は待ち時間60分でしたよ...。

 

 

シャトー・ロワイヤル ~フランス王宮の一日~

「フランス王宮の一日」をテーマに演出した、光と音と噴水のダイナミックショー。

 

噴水ショーは2種類あったみたい。

見たかったのはもう1つの方だったと後から知りました...。

 

 

よみうりランドってこんなに広かったっけ? と思ったら、ココはプールWAIの敷地。

飛び込み台もイルミネーションで包まれてました(笑)

 

 

スパイラル・パサージュ

イルミネーションのトンネル。

いろんな光り方で楽しませてくれました。

 

 

ファンシージュエリー・ロード

桜並木を連想させる道。

音楽と連動して光り輝く「ファンシージュエル・ファンタジー」は20分おき。

一瞬、人の波が消えたので写真を撮ったら、すぐに音楽が流れ、あっという間に人混みに...。

 

ノリノリの音楽にあわせて踊ってる子達がいて、とっても楽しそうだった。

一緒に踊りたかったなー(笑)

 

 

女神のツリー&ハートフル・フィールド

わたしが一番気に入ったのがこの場所。

前クールの月9「カインとアベル」最終回の撮影が行われた場所だそう。

 

 

愛がテーマの高さ約27mの女神のツリー。

「小林幸子みたーい(笑)」って言ったら、まわりの人たちに笑われた...。

 

ただ見てまわるだけなのに、なんだかんだで2時間近くかかったかな。

今日は暖かかったし、ゆっくり楽しめました。

 

ジュエルミネーションは、今月19日まで。