♪銀座の名店「吉祥 銀座本店」の新店【KISSHO KICHIJOJI】でランチ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

昨年11月吉祥寺にOPEN!

銀座の名店「吉祥 銀座本店」の新店『KISSHO KICHIJOJI』でランチ♪

 

 

ビルの入り口にある看板は、1件だけ。

未だ建設途中のビルの中へ進んでエレベーターに乗って2Fへ。

まるでマンションの内覧みたいでした(笑)

 

ビルにある病院のような入り口を入ると、まったくの別世界が広がっていました!

 

 

どどーんと変わったカタチの大きなテーブル。

中央には大きく華やかな花が飾ってありました。

 

コチラのテーブル席以外は、個室のよう。

人数に合わせて大小多数あるようです。

この日も、”マダム” と言った感じの御婦人方が数組個室を利用していました。

 

 

おばんざいボックスランチ

(ミニお重三段・汁物・御飯・香の物/じゃこ佃煮・本日の甘味)1,500円(税別)

をいただくことに。

 

 

ジャーン♪

三段のお重がのったお膳が運ばれてきて、お店の方が一段ずつお膳に広げてくれました。

1つのお重に3品ずつ入っているので全9品。

それにごはん、お味噌汁、じゃこの佃煮、香の物と盛りだくさん!

 

 

手前のお重。

湯葉、まぐろのお刺身、生春巻きの3品。

飛騨牛を巻いた生春巻きがおいしかったぁ(〃艸〃)ムフッ

 

 

右上のお重。

植物性のチーズがお気に入り。

 

 

左上のお重。

おもしろいのは海老巻き、海老をパンで巻いて揚げてあります。

 

 

コチラのジゃこの佃煮がおいしかったぁ。

これだけでごはん1膳いけちゃいます(〃艸〃)ムフッ

 

お味噌汁は赤出汁にあおさの組み合わせ。

どれも意外にしっかりとした味付けで、ごはんがすすみます。

男性でも満足できる味だと思いますよ。

 

 

本日の甘味はコチラ。

白ワインのジュレがのったヨーグルトアイス。

 

白ワインがとってもさわやかで、ヨーグルトの酸味とよく合います。

ミニミニサイズなのが残念。

 

あたたかいほうじ茶をいただいて、ごちそうさまでした♡

落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとランチをいただくことができました。

 

次回はぜひ個室を利用したいですね♪