♪水切りヨーグルトでカプレーゼ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



水切りヨーグルトを使って、カプレーゼ作り♪




ポイントは、ヨーグルトの水切りをしっかりとすること!

今回は、絞っても破れない「クックアップクッキングペーパー」を使ってみました。




いろいろ使えるクックアップクッキングペーパー。

ギュッと絞っても破れないから、下ごしらえや調理にとっても便利です♪



水切りヨーグルトでカプレーゼ♪


■材料(4人分)■

 無糖ヨーグルト   400g

 トマト       1コ

 オリーブオイル   適量

 ブラックペッパー  適量

 あればバジルの葉  

    
■作り方■

 1. ザルにクックアップクッキングペーパーを敷き、ヨーグルトを入れる。

 2. ラップをし、一晩冷蔵庫へ。

 3. 最後にしっかりと絞って、しっかりと水切りをする。

 4. まとめた水切りヨーグルトを1cm弱の幅に切る。

 5. トマトを1cm弱の幅に切る。

 6. お皿に切った水切りヨーグルトとトマトを交互に盛り付ける。

 7. オリーブオイルをかけ、ブラックペッパーをふりかけ、バジルの葉を飾ったらできあがり♪


写真は2人分です。

わが家ではコレを2皿用意して4人で仲良くいただきました。


しっかりと水切りしたヨーグルトは濃厚でチーズのよう。

モッツァレラを買うよりも断然お得にカプレーゼが楽しめます (〃艸〃)ムフッ




【レシピブログのユニ・チャーム「クックアップ」を使った

「しっかり水切りで劇的おいしい我が家のごはん」レシピモニター参加中 】
しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ