♪ハウス新商品お試しイベント「お手軽&おいしいスパイス料理」へ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



昨日は、ハウス食品×レシピブログ

ハウス新商品お試しイベント「お手軽&おいしいスパイス料理」

へ行ってまいりました♪




会場にはずらーっと並ぶハウス食品の商品!

ほとんどが知っている商品... でも中には、コレ知らないなぁっていうモノも。

このスペースを見てるだけでかなり楽しめました(笑)




スパイスがいっぱい!

ハウス食品さんは、このスパイスを絶妙な割合で調合して、

手軽においしくお料理できる様々な商品を作ってくれてるんですね。



今回は、数ある商品の中から「スパイスクッキング」シリーズを使っての調理見学と、

試食をさせていただきました。


まずは、混ぜるだけ!のコチラ♪



材料とまぜるだけ!

■ねぎ塩だれキャベツ

■チョレギサラダ



シーズニングにごま油をプラスして混ぜ合わせたところに、

手でちぎったキャベツ or レタスを加えて味がなじむように混ぜ合わせるだけでOK!



あっという間に完成です。

食欲をそそるねぎ塩だれに、ちょっぴりピリ辛チョレギサラダ、おいしい~♡


お次はコチラ♪



炒めて材料とからめるだけ!

■怪味チキン

四川生まれのやみつきにあるおいしさ




シーズニングとしょうゆ、ごま油と混ぜてソースを作っておきます。



鶏もも肉を焼き、そこへ作っておいたソースを絡めるだけで完成!


ポイントは、ソースを入れる前に余分な油をキッチンペーパー等でふき取ること。

このひと手間でソースの絡みがぐっとアップ!するそうです。




複雑でくせになる味、まさに “怪味” だわ♡

コレはお弁当にも使えそう。


お次はコチラ♪




<アジアン屋台街>

フライパンで炒めるだけ!

■ガパオ



鶏挽肉を炒め、さらにパプリカ、玉ねぎを加えてさらに炒めます。

しょうゆと砂糖、シーズニングを加えて混ぜながら煮汁がなくなるまで加熱。




お皿にごはんと一緒に盛り付け、最後に目玉焼きをのせれば、ガパオの完成!

このお手軽さ、休日ランチにぴったりだわぁ~♪


どのメニューも本当に簡単! しかもおいしい!!!

コレを使わない手はないですね (。-∀-)ニヒ♪


1時間のイベントでしたが、楽しさがギュッと詰まったイベントでした。



おみやげをいただいたので、まずはコチラを楽しむことにいたしましょう (〃艸〃)ムフッ

ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました。




【レシピブログの「スパイスイベント」レポート掲載中】

春のスパイスイベント
春のスパイスイベント