♪子ども達の入部先が決定! が、しかし...。 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


アイコンママブロネタ「学校のこと 」からの投稿



子ども達それぞれ入部先が決定しました!


中学校では剣道部だった長男クンは、バドミントン部。

そして、次男クンは...。




まさか、まさかのラグビー部。

わたしにとっては、一番入部して欲しくなかった部なんです。


それはなぜか...。

お母さんたちの関係がとにかく濃いっ!!!

正直苦手なんです。


それにケガが心配です。

スポーツにはケガが付きモノだけど、激しいスポーツだけに心配です。

(わたし、高校時代 ラグビー部のマネージャーをしていたから、よ~く知ってます。)


自分の時間が欲しいから、練習日が少ない部活にすると言っていた次男クン。

それがほぼ毎日練習日というラグビー部へ。

夏休みも朝早くから毎日練習...。


そんな部へなんで???


わたしは認めないっ!

すると、だんな様が入部届に判を押してました。


参った、本当に参りました ρ(тωт`) イジイジ…


次男クンが頑張るから!と決めたので、親としては応援してあげないと...

と思い、部活保護者会に参加したけど、最初からすごかったぁ。


子どもより先に、わたしがギブアップしそうです...。

たすけてぇ~。