♪卵なしでフレンチトースト♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



手軽にできる “フレンチトーストの素” をお試しさせていただきました♪



ヴェルデ フレンチトーストのもと

(メープル&バニラ風味 / キャラメル&シナモン風味)

ふんわりしっとりとした食感のフレンチトーストが、

短いつけ込み時間で簡単に作れるパン用ソース。


フレンチトーストは、食パン、卵、牛乳、砂糖など身近な材料で作れるけど、

卵液にパンを長時間浸しておく必要があって、意外に時間と手間がかかるのが難点・・・。


ところが・・・ヴェルデの「フレンチトーストのもと」を使えば、

とっても手軽にフレンチトーストが作れちゃいます~♪




用意するのは、食パンのほかに牛乳と焼くときに使うバターだけ。

なんと、“卵” を使わないでできるんですっ!!!


しかもとーっても簡単です♡




1袋で2枚分のフレンチトーストができます。

早速、Let's cooking!




フレンチトーストのもとと牛乳を混ぜます。


メープル&バニラ風味は鮮やかなオレンジ色をしたソース。

すでにいい香り♪




お好みの大きさに切った食パンを浸して、

数回ひっくり返しながら、液をしみ込ませます。




あとは、焼くだけ!

弱火で両面をじっくり焼くのがポイント。




あっという間に完成~♪

ホイップとフルーツを添えてみました。




なかなかの焼き上がり。

耳までしっとり、ふわふわです~♡


わずか数分でできたとは思えませんっ!

ふわっとして、しっとりして、甘さもちょうどいい感じ。


忙しい朝、急にフレンチトーストが食べたくなっても、

これなら全然OK!ですね♪




同様に、キャラメル&シナモン風味も作ってみました。


コチラは封を開けるとすぐにシナモンの香りが広がります。

メープル&バニラ風味よりも茶色っぽいフレンチトーストができました。




コチラには、フレンチトーストっぽく粉砂糖を振りかけてみました。

やっぱコレだよねぇ~♪ ←って、ひとりでよろこんでます。

メープル&バニラ風味よりも、大人っぽい味わい。

わたしはこっちの方が好き♡


味の変化を味わいたくて、ベリーソースを用意。

甘いフレンチトーストに甘酸っぱいベリーソースが相性Good!


食べながら「コレは、あると便利だわ!」とつくづく思っちゃいました。

だって、朝突然フレンチトーストって食べたくなるんだも~ん。


こりゃ便利だわ d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪


詳しくはコチラ >>> ヴェルデ フレンチトーストのもと




ヴェルデ フレンチトーストのもと 2種セットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp