フーガって良くない??出会いときっかけ

 

 

 

これまでのブログの中でも紹介してきましたが、2017年式のビッグマイナー後のフーガ 370GTを購入しました。

 

 

 

フーガを知ったきっかけは警護車です。

 

2020年前後に導入された国費 防弾仕様の特別警護車が同じマイナーチェンジ後のフーガでした。

 

グレードも同じ370GTのようです。

高校生の時、当時のトランプ大統領が来日し安倍総理とともに空母化改修の対象となった護衛艦かがを視察するため横須賀に来ていました。

 

訪問自体は大統領も首相も空路で、マリーンワンという海兵隊の大統領専用ヘリでしたが、車列も随伴しておりビーストはじめとしたおなじみのものを都内ではなく、横須賀で見れたことは感動モノでした。

 

 

その際の車列の警護と先導は神奈川県警が担当していて、導入されたばかりの防弾フーガが3台任務についていました。

 

情報を聞いて、見に行くために平日でしたがヴェルニー公園のJR横須賀駅そばにいき回送の車列を待ちました。

 

 

当時の動画があります。

(警備の機動隊の方が立ち止まらないように呼び掛けていたため

歩きながら撮影しました。そのため、ブレております。)

 

 

 

 

 

 

このとき、動画にもあるように防弾フーガの3台とも回転灯を出す、"赤上げ" をしていてそれを見た私は、LS460警護車よりも個人的に格好いいと感動してしまいました。

 

これから将来、クルマを持つときの第一候補にしようとそのときに考えていました。

 

 

 

 

 

 

~~~それから約2年が経ち~~~

 

 

 

 

 

 


 

 

納車されました。見ての通り真っ黒!!ソリッドブラックなので洗車が大変です。

 

 

実は、真っ黒ではなくパールの入ったガーネットブラックのフーガが欲しかったんですがタイミングが悪く個体がありませんでした。

 

 

 

この駐車場、後ろに収納の物置がおいてありマックスで限界まで下げても門が閉まらなかったです笑

 

何度かチャレンジしましたが鼻先だけ飛び出てしまいました。

滅多にこっちの家には来ないので良しとして妥協しました。

 

 

 

駐車場で横に来た、LS500と比較するとこんなで鼻先の長さはそこまでなのかなあ、と思います。(LSが鼻長すぎるだけですよね…)

 

 

 

この車はちょっといいホテルでランチに行くときとかに乗っていくときとかでもどこに持っていくのも恥ずかしくないいい相棒でした。

 

 

 

 

これ、車の写真を撮り行ったんじゃなくて、実家の庭に放すバッタを採集しに父親と虫取り網のっけて行った時です。

 

おおよそ、開発した人もそんな使い方されるとは思ってないだろうな

 

 

 

 

 

次回は気に入っているところと、そうでないところ。

 

故障やメンテの記録等、細かい所にはなりますが手を入れたところについて書いていく予定です。

気ままにやってるので良ければ見ていってください。