ずっと気になっていたメトロポリタンイースト。
自粛ムードで食事会もままならず、、、
今回は八か月ぶりにイーストでランチを頂きました。
駅に隣接しているはずなのに入口が判らない^^;

四人とも別々の入口から入って合流。
こんな場所にあったなんて、今まで気付かなかった、と同じ感想。
レストランは横に長く予想外のロケーションでした。
しかもぶれてる、、、
パスタコースを頂きました。
コースは色々あったけど良く分からないシステムで延々説明を受けました。
でも最後まで判らなかったなあ。
前菜とスープはボリューム満点でした。
甘酒と薩摩芋のスープはとても濃厚で美味しかったです。
魚介類のバジルジェノベーゼ、とあったので
緑みどりしたパスタかと思ったら綺麗なパスタでした。
これは友人の、、、
ボロネーゼ・チーズパスタ。チーズパスタって何???と
良く分からなかったけど見て納得。
デザート4種、4種も~~~、と、とても楽しみにしてたけど
一口サイズでした。
しかもコーヒーはティーカップになってるし、、、、^^;
色々あったけど落ち着いて食事の出来るレストランでした。
メニューの少ない事だけが残念だったけど・・・。
冬に期待しようね、と言いながら忘年会の約束をして早々に帰宅しました。