今日は三清洞を散策する予定。
残念な事に朝から冷たい雨。
韓国の方は、雨の日にはスジェビやチヂミが食べたくなるのだそうです。
マッコリもかな、、、

11時のオープン少し前に着席。
スジェビとじゃが芋のチヂミを注文しました。
ドラマによく出てくる青唐辛子。
これは怖くて味見が出来ませんでした。
どのテーブルにも運ばれて行きました。
とてもモチモチしています。
スジェビは熱々で胡椒の香がします。
これも苦手だったなあ^^;
あっという間にお店は満席になり
お店を出る頃にはこんなに行列が、、、
ソウルで二番目に美味しいお店、へ寄っての帰り道。
もっと行列が。
地元の方には普通に美味しいスジェビも
雨の日はもっともっと美味しくなるんですね。
こんな寒い日にも並んで食べたくなるソウルフードの紹介でした。