仁寺洞と言えば、ミシュランで有名なポシャギビビンバのお店があったはず、と
案内所で聞いて行ってみました。
小さなお店でテーブルの数も少く静かな雰囲気です。
入るなり予約の有無を聞かれました。
勿論してません、何せ飛び込みなもので・・・
運良く1席空いていて案内して頂けました。
予約席にはチョゴリが置いているようで全席置かれてました^^;
無謀だったのか、、、(笑)
壁にはビビンバの写真。
お料理はコースもあるようでしたが
折角なのでポシャギビビンバにしてみました。
野菜サラダと芋のスープが運ばれました。
きっと有機野菜なんだろうな、、、と思いながら頂きました。
そしてメインのビビンバが、、、
本当は卵を割って中の野菜を見るようなのですが知らずに混ぜてしまいましたあせる
ビビンバもコチジャンもとてもお上品な感じ。
私には少々物足りなく感じました。
右上の大根のキムチがとても美味しかったです。