迎賓館前からタクシーに乗り聖徳記念絵画館へ、とナビまで提示したのに
判らない、、、と途中で下されてしまい
結局JRで信濃町まで。駅からは徒歩5分

建設中の国立競技場も見えました。
クラッシックな建物で国会議事堂みたい。
暖房が殆ど効いてなくて寒い、、、
入場者も数人、で更に寒い、、、
重厚な建物で更に寒い、、、
迎賓館で冷え切って、更にここで冷えて
もう寒い以外考えられず、絵を見て居る余裕も無く涙
入口だけは撮影可能でした。
綺麗なステンドグラスですよね。
(陽が入って暖かい、、、)
天井も重厚。
扉もクラシックで素敵でした。
中はこんな感じ。
この中に大きな肖像画が沢山展示されていて空間も絵も楽しめる建物でした。
暖かい日にまた行ってみよう。