友人三人とランチしました。
初エスカーレ。
小さいホテルの小さいレストランで満席のランチはお喋りで賑わっていました。

ホタルイカと魚介のタブレバジル風味 サラダ添え
冷たくてとても美味しかった。食欲が湧きました笑
久々に会う友人の近況を聞きながら、
久しぶりだね、、、フレンチいいね、、、美味しいね、、、
[
本日のスープ。
玉ねぎがトロトロで甘かった。
舌平目と海老のガランティーヌ 桜ソースとバルサミコのあしらい

ピンクが綺麗なお皿でした。

牛サーロインのポワレ 温野菜添え マスタードソース
柔らかいお肉にマスタードがぴりっと効いてました。
デザート盛り合わせ
今日の仙台は30度近い気温で真夏のよう。
羽生選手のパレードも控えて街もヒートアップ。
どのお店も行列でお茶も出来ず、、、
明日のパレードに並ぶ友人と
今度またゆっくりね、とお別れしました。
11万人の人出、ちゃんと見られたかなあ・・・