塩竈神社へ行って来ました。
このところの暖かい陽気で
黒にしか見えなかった木にうっすらと色が見え始めていて驚きました。

無粋な私は梅と桃の区別も付かず・・・
この桜、開花したらどれ程見事なんでしょう。
ふっくらした蕾がこんなにも人の心を柔らかくしてくれるとは思いませんでした。
何にでも寛容になれる気がする、、、(気がするだけ汗)
舞殿の前にも桜の古木があり
満開になったらどんな景色になるんだろう、とワクワクです。
社殿も長い間修繕してましたがそろそろ完成が近いようです。
仙台はお花見する場所が無い、、、と思っていましたが
こんなに身近にあるなんて灯台下暗し。
今年はタイミングを逃さずお花見に行ってみよう!
何もかにもが動き始める春。嬉しいですね。