小樽へ行ったら三角市場で丼と
同僚数人からのアドバイス。
そこがどこなのか不明のままナビで直行。
予想外に小さくてレトロな市場に驚き!
そして中国語と韓国語が飛び交う事に更に驚き!

お店を決めかねてウロウロしていたら
同僚が大泉洋がロケに来た店があると聞いた、と思い出し
行列の後ろに並びました。
40分待ちと言われたけど1時間は待ったなあ、、、
夏は2時間待ちだそうです。
日本人って偉い、、、
並んでいる間にメニューを決め
悩んで悩んで「たきなみ丼」。
サーモンが苦手なので蟹に変更。
食べたかったイカは入荷無しで残念。
八角がどんどん売れて行きました。
向いの直営店で蟹の試食。
(丼を食べる人だけ試食可能だそうです)
雲丹の試食も、、、
嫌いな雲丹だったけどこんなに美味しいなんて目からうろこ。
お兄さんが手にしている蟹は7500円。
100g700円の勘定だそうです。
これが年末には倍以上になるんだとか・・・
既に夕方で空腹もピーク汗
雲丹も美味しかったけど、マグロがとても甘かった。
ご飯も酢飯で私好み。
並んで良かった涙
気付いたら三人無言でした笑