到着してから全くお金を使わず
バスに乗り続け撮影とバイキングの繰り返しで笑
中東へ来たという実感が湧かなかったけれど
マーケットで値切りの交渉をしてテンションアップ。
そのテンションのままドバイへ戻り
アブラに乗ってドバイクリークを渡ります。
地元の人の足になっているよう。

二十人乗りでガイドさんは後続の船へ。
数分の乗船ですが大興奮。
なんか地元の人に溶け込んでいるみたい(勝手に、、、)
対岸の建物がエキゾチックで
遠くに見えるのがまた良いのかも。
オールド・ドバイです。
花よりおじいさんでは、
チェ・ジウが日傘を値切って買ってました。
海のシルクロードとの中貿易港として栄えて来た地です。
古き良き風情の残る商業エリアと
渡されたガイドブックに記載がありました。
毎日時間が無くて見る暇も無く、
帰国してから復習です。
あっという間に船は終わり次はスパイス・スークへ向かいます。