ビル街はどこもグリーンが一杯。
アラブは建設ラッシュです。
ドバイのマンションは1LDkで8000万と言ってました。
アラブの人は結婚すると戸建がプレゼントされ
御祝い金が220万円でるのだとか。
光熱費も補助されるそうです。
公立は学校も無料だそうです。
マンションの前に駐車場が無いのが不思議でした。
一般の方はこんな感じのマンション住んでます。
高層ビル街から一歩入るとこんな感じ。
アジア寄りかな?

ここ、車の修理工場なんですよ。

ガイドさんも驚いたでしょ?って。

本体から抜かれたドアやバッテリーが一杯で
リサイクルしている様子。
アンテナも剥き出しで取り付けされてるし
打ちっぱなしのコンクリートもインパクトがありました。
後ろに見えるビルとは正反対ですよね。
これがアラブの現実、格差の中で生活が成り立っている国です。
格差を分かって出稼ぎに来る、労働を提供する。
でも帰化させない、、、
厳しい現実ですね。