マーケットと?と思うような素敵な建物です。
ブルースークとも呼ばれていて青が基調となっています。

見えて来ました全体像、、、
モスクみたいな雰囲気ありあり。
青い空に綺麗に映えてます。
バックの近代的なビルと中東の雰囲気を醸し出してるスークの
アンマッチが逆にとてもマッチしていて
あ~、中東に来た、、、という実感が
少しづつ湧いて来ました。
とても素敵な建物でしょ???
芝生のグリーンと赤い花のラインもベストマッチ。
ドバイ程混雑もしてなくていい感じ。
このスークでは言い値通りに買ってはダメだと
ガイドさんからのアドバイス。
必ず3割は値切って下さい、と繰り返し言われました。
中はモスク?って思う程落ち着いた造りで
白い床がとても素敵でした。
ここがドームの真下になります。
天井もとても素敵でしょ?
観光客もそんなに多く無く、
地元の方も結構入って居て建物が大きいせいか
空気の流れがゆっくりで落ち着けました。
 
休憩時間があっても異国感満点の
雰囲気に圧倒されて誰も買い物が出来ず汗
勇気を出して一人でこのお店に入ってみました。
20ドルと言われたストールが
10ドル?の私のリクエストに一気にプライスダウン。
やった~、と思いながら
一気に半額になるのか、一体何なんだ笑
9ドル、8ドル、いやいや、ダメだ、と延々交渉。
もう買わなくてもいいとお店の方に呆れられて交渉決裂。
でもやっぱり欲しい、と10ドルで2枚。
最後の1枚は8ドルでゲット。やった~~~。
調子に乗って記念撮影。
派手なストールを巻かれて訳が分からず汗
友人がとても似合ってると笑いながら撮影してくれました。
自分で自分を盛り上げて中東に来た感がやっと湧きました。
お店の方~~。私が呼び水になって
ツアーの皆さんが買い物したのよ。感謝してね笑
自分も皆さんも楽しめて嬉しい時間になりました。
中東の女性は行動や服装に制限があるので
不安が一杯でしたが
ジェラードを買っている姿を見て
ちょっとほっとしました、