会社の行事でお食事会。モントレの和食にしました。
「よずべぇのとまとの冷製摺り流し」よずべぇって何???
全員の疑問でしたが、よずべぇさんが作ったトマト、と聞いて爆笑。
お出汁の美味しい和風トマトスープかな?
トマトが苦手な方でも大丈夫。グラスのままゴクゴク。

鯵の御造りは新鮮。
美味しい、の声があちこちから。
最上伝承野菜とビーフシチュー。
トマトときゅうりがフルーツみたいに甘い。
きゅうりはメロンみたいでびっくり。
胡麻ドレッシングが更に美味しさを引立てていました。
箸休めの竹豆腐。
プリンのように甘くてまろやか。
夏野菜のお出汁が見た目にも涼しくてさっぱり。
十種類の海の幸が入った炊き込みご飯に湯葉のお吸い物。
雲丹が入ってる!と大喜びの同僚。
デザートはゆずの水羊羹。
今日はトマトが大活躍。
個人的には普通の水羊羹で良かったかなって感じ。
スパークリングワインも美味しくて、夏の疲れを忘れそうな一日でした。