会社の行事で会食しました。
モントレ仙台の和食レストランです。
山形最上地方の野菜を使ったのコースです。
「よずべぇのとまと冷製摺り流し」
よずべぇって一体何?山形の方言?と思ったら
よずべぇさんが作ったトマトだそうです(笑)
お出汁が効いて美味しいスープ?でした。コップのままゴクゴク。

鯵の御造りは新鮮で青魚が苦手な私でも
美味しく頂けました。
自家製の竹豆腐。プリンの様に甘くてとろける、、、
夏野菜のお出汁が効いて優しいお料理でした。
海鮮10種類の炊き込みご飯と湯葉のお吸い物。
やっぱり和食はいいですね。
柚子の入った水羊羹。
普通に水羊羹で良かったかも(笑)
水羊羹が時期外れに思える程、仙台は涼しくなりました。