仙台で開催された東北絆祭り。
最終日の今日、パレードを見に行ってきました。
アーケードの沢山の七夕飾りがお祭りを盛り上げます。
記念撮影する人が沢山でした。

企業広告の無いシックな飾りが沢山で藤娘が素敵でした。
人、人、人・・・。
出遅れた私は人と人の隙間から覗くように見学。
スタートは竿灯祭りの演技から。
青い空に提灯が映えてました。とても懐かしい・・・
 
扇の舞は仙台のすずめ踊り

岩手のさんさ踊りは太鼓が勇壮で迫力がありました。

本当のお祭りを見てみたい・・・と思う程でした。

ねぶたの跳人が客席へ・・・
これまたすごい迫力。会場が一気に盛り上がりました。
夏祭りの前夜祭のような楽しいパレードでした。
普段は気にもしてない笛や太鼓のお囃子がこんなにワクワクさせてくれるなんて
日本人のDNAなんでしょうか・・・