カッシーナの名前は知って居ましたが、リーン・ロゼは知らず・・・

帰宅してから検索するする、、、

ロゼは1860年創業のフランスの老舗家具メーカーで

今では国際ブランドとなっているそうです。

この赤いソファは、ミッシェル・デュカロワのデザインでトーゴ、発売から40年以上経つ

ロングセラーです。ウレタンフォームを使った美しいコレクションです。

こちらは3人掛けソファ。色が違うとこれまたシック。

40年経過しているとは思えない、斬新でおしゃれなデザインです。


こちらは、ブリガンタンの3人掛けソファ。

最近流行りの生地だそうです。既にSOLD OUTのテープら貼られてました。

クッションもおしゃれ、、、

トーゴと同じ生地のブリガンタン。

同じデザインでも全く違う雰囲気ですよね。

こちらはブリガンタンの一人掛けソファ。三人掛けとは又違った感じ。

大きなソファは狭い部屋には合わない、空振りだった、と思いながら

最後に何気に座ったこのソファ。

座った瞬間に体に衝撃が走り、立ち上がれなくなりました。え、、、、何、何???

ソファってこんなに柔らかくて体にフィットする物?このしっくり感って何?

包みこまれているような安心感、守られ感、ゆったり感、なんだか優しくなった気分。

そんな気分とは裏腹に、この時から私の悩みが始まるのでした・・・